SSブログ

いびきが凄くて困る人用未来グッズ [睡眠]

自分は「いびき」がすごいらしい
らしい、というのはもちろん自分では寝ているのでわからないから
しかし妻には結構クレームをつけられ
昔は父にキレられ

しかしいびきなんてもちろん意識してやっているわけではない
今までつきあってきた人はみんな我慢していたんだな
すまん、という気持ちはあってもじゃあどうすればいいのか?

なんか鼻につける感じのやつはビジュアル的にも嫌だし
鼻になんかをつけていることでしっくり来ない感じがする

しかし21世紀は凄かった枕に
「いびき感知センサー」が搭載されていて
連続4回のいびきで「気づき」を与えてくれる

どういうことかというと
眠り、居眠りと言えば電車の中もなかなかだが
電車の中で寝ている人を見ていると
横の人に倒れ込んでしまうがつつかれると
ヒクッと直立になったり逆になったり
このヒクッとなるとつばを飲んだり、体位が変わっていびきが止まるらしい

だから昔アメリカの列車で運転手の眠気防止のため
眠りそうになるとベルがなるみたいなアレか

「俺、スマート アンティ スノア ピローで寝ているんだ」って言ってみたい



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。